また会う日まで

何を今更・・・な話ですが、
本年度より、自由の森学園保護者の地区ブロック別活動は廃止となりました。


なのに何故このblogを続けてきたかというと、
以前より計画を進めていた市民講座がまだ一つ残っていたため。
その「思春期の成長とメンター」が、一昨日の土曜日に終了しました。


当日はたまたま同時刻に保護者の大きな会議が重なったこともあり、
市民講座の開催日としてはかなり苦しい状況でしたが、
ご協力いただけた皆様、本当にどうもありがとうございました。




さて、この「自由の森学園 再生プロジェクト&都心ブロックの日記」ですが、
都心ブロックの終了だけでなしに、再生プロジェクトの方もまた本年度より
地域の垣根を越えた“ユーシおそうじ隊(仮)”として生まれ変わったため、
ここで一旦長めのお休みに入らせていただくことにします。


ただし毎年恒例となっていたエルムアカデミーさんとの合同企画の準備が
1月末より既に始まっていますので、
時期を見てまたこちらで情報をお伝えしていければと考えています。
その際ブログ名等の変更はあるかもしれませんが、
ブックマークなどして、時々覗きにきていただければ幸いです。



それと最後に大切なお願いが一つ。
そのエルムアカデミーさんとの合同企画、
今後は地域の枠を超えた新しい動きにしていきたいため、
より多くの方々のご参加を募集中です。


正直言って、地域ブロックという母体がなくなってしまうと
こういった恒例行事の新メンバーを毎年集めるには難しいものがあるのです。


このブログのコメント欄は、送信後すぐには画面に反映されず、
コメント管理担当者が一度目を通してからアップする手順をとっていますので、
個人的な通信方法としても利用できます。
そこで「生き方としての進路」や教育のあり方について興味がおありの方や、
イベントを作るにあたっての素敵なアイデアをお持ちの方がおいででしたら、
ぜひコメント欄を通してご連絡先等をお教えください。
申し込み期限などはありませんので、どうか宜しくお願い致します。




それでは、いつかまたこちらでお目に掛かれますように。
今までどうもありがとうございました!



元・都心ブロック 一同