現在進行中

こんばんは。
尾崎@J1-2&H3-5です。

昨日、今日、寮でどんな補修を行っているかというと……


壁紙を剥がして


処分しやすいように小さくちぎって


壁の穴を埋め


ペンキの下塗り


ペンキが照明や窓に付かないよう、養生テープ&シートを貼りました。

ほかの写真はこちらのアルバム(限定公開)にアップしてあります。


これは、プロ(保護者である茂木さん&田中さん)の指導をうけながらシロウトの保護者たちがやっています。

最初は「パテって何?」「養生って?」と言っていた人たちも、1日でセミプロ? 
今日2回めの穴埋め担当には「ずいぶんうまくなった」とプロからお褒めのことばが(拍手!)

作業をしてくださったみなさん、お疲れさまでした。
でも、これやってると、自分の家のリフォームもできるようになりそうです(^_^)
このブログを見ている方も一度やってみませんか? ぜひ気軽にご参加ください。


寮内は火気厳禁なので、お昼は電磁調理器具(これは使用可)をつかっての炊き出し付きです(炊き出し希望の方は、食材1個お持ちください)。5日は炊き出しができないので、学食希望の方は早めに高橋さんへご連絡くださいね。