はたしてお天気は?


写真は、昨年、高校1年6組、富山の五箇山への旅行。大雨のため、孤立集落になってしまった。


 高橋忍です。

 今日、郵便で、3日と4日のお掃除パーティーの案内が届きました。ひょっとして、全保護者の手には渡らないかもと思っていたので、間に合ってうれしかったです。おかげさまで、何名かの方々から連絡を頂戴しています。


 さて、3日のお天気は雨のようですね。残念。
 でも、外仕事を予定している4日は、なんとか降らないですみそうです。


 そこで、占ってみます。今回の掃除には、教員の管理職は交替で出るそうです。(お休みのところ申し訳ない)私の予想では、3日の方に、鬼沢さんが出勤だと思います。だって、鬼沢さんは、もっぱら雨男という話です。だって、体育祭の天気を思い出すと・・・


 てるてる坊主をつるしましょうか。