桜咲く


高橋です。
 今日は、午前中は、フボコンの会議。午後は、評議員会があって、学校に行ってきました。ポカポカの陽気。朝は着ていた薄手のセーターを脱いで、春仕様の服で闊歩。



 ちょうど、この日は、新入生保護者説明会。すごい人数です。学食の食事も早々に売り切れ。だって、生徒が8年ぶりの増加に転じ、高校1年生は7クラスになる予定なんですもの。菅間さんが、最後の6組担任となることはなくなった。教員のみなさんの顔色がいいって感じが本当にした。よかった、よかった。




花壇では、高校2年4組坂本花壇の花が咲いていました。



おトイレで、ちょいとよった美術棟の絵も美しい。今日は、ますます美しいと感じる。



グラウンドの桜は、まだまだ早い。4月24日にちょうと満開になりますように。