学校大掃除 7月10、11日

オープンスクールまでに学校をきれいにした〜い!

 「オープンスクール」(7月19日より)に向けて、学校の大掃除をすることにしました。学校説明会のアンケートでは、必ずと言っていいほど「掃除の不備」が指摘されてきました。こんなことが原因で、自由の森学園の良さが、参加者に届かないのでは、もったいないとは思いませんか?

 今回は、主な洗剤や道具は学校負担で行いことができますが、思いつく道具や洗剤がありましたら持ち寄り願います。私たちの想いが、多くの方に広まっていきますように。


学校大掃除
☆ 7月10、11日(土日) 9時30分〜16時00分ぐらい
    10日 〜 主に校内の清掃と修繕活動
    11日 〜 主に外回りと校内のワックス掛け

※ 上記の目安で道具を持ち寄り願います。しかし、天候によっては、掃除内容に変更があります。


☆ 集合場所 朝9時半に玄関内(昇降口)でミーティング


☆ 服装 ペンキを使う可能性があるので、汚れてもいい服


☆ 持ち物 掃除に関係する物を持ち寄りで行います。
      紛失しないようにお名前を付けてくださいませ。
  掃除道具全般 〜 バケツ、雑巾、家庭用洗剤、ブラシ、竹串など、他にも思いつくものを何でも。(今回は、学校用意分もあります)
  床・壁など 〜 シール・ガム剥がしの道具(スクレパー・洗剤) 家庭用ワックス(余っているもので充分)
  草刈り、枝切り 〜 草刈り機、じょれん、熊手、枝切りはさみ、ほうき、など
  日曜大工の道具 〜 修繕に対応するため

※  スクールバスの時刻は学校のサイトでご確認ください。交通手段がない方はご相談ください。車の分乗ができます。


※ 10,11日は、授業がありませんので、昼食のため食堂を利用される方は、2日前までに高橋まで連絡ください。食堂に報告しておきます。


※ ご参加の時間帯は、可能な範囲で無理なくご参加くださいませ。


問い合わせ 保護者 高橋忍(高校3年6組) takahashi@tokyo.doyu.jp