今回も集まった「オープンスクール前落ち葉掃き」

 すでに恒例となった「オープンスクール朝の落ち葉掃き」


 人数が少なそうと心配していましたが、思いの外、たくさんきてくださいました。ちゃんと数えるのを忘れてしまったのだけど、たしか、8人ぐらいになったような。


 いつものように朝8時集合。今回は、道路はわりと綺麗で、校庭から階段までを中心的に行いました。秋の風情で、朝は少しは涼しいかと思いきや、もう汗ダクダク。今年は異常気象ですね。


 そうそう、オープンスクールには、たくさんの方がきてくれたんですよ。お昼も、もちろん、たくさんの方が学食に来てくれて、冷蔵庫がからっぽになるほどだったのです。どこの体験授業も大にぎわいで、よかった、よかった。たくさんの方が入学してくれるといいですね。