27日の落ち葉掃き 学校は大にぎわいの日でした。

またまた、学校説明会というので、朝8時で落ち葉を掃きました。

 当日は晴れていたものの、前日の雨で、ところどころに水たまりがあり、落ち葉がへばりついていました。完全主義はめざさない再生プロジェクトなので、まあなんとなく掃き始める。それでも、やっているうちに段々集中してきて、体がポカポカ。


 この日は、行事が多くて、人がたくさん。もちろん、学校説明会。そして、公開講座、全校保護者連絡会、選管、進路の会、3年生の卒業を祝う会、保護者会もありましたね。駐車場がいっぱいでした。活気がある学校は楽しいものです。


 さて、次回の学校説明会は、11日です。よろしくお願いします。