23日、風の中の落ち葉掃き


写真は、三宅さんが撮りました。さるのこしかけですね。もちろん、学校で撮ったのですわ。


私は、出張で参加できなかったのですが、23日の学校説明会も、落ち葉掃きをしました。参加人数3名だったとか。それでも、私抜きでもした初めて
の落ち葉掃きなので、うれしいことです。

23日は、風が強い日でした。 風が吹く中の作業となり、掃いても掃いても集まってくる落ち葉。木から落ちるのでなく、風に運ばれ飛んできます。階段から正門は影響が無くできました。しかし、事務局前は、風の通り道となり、掃いても風に飛ばされる。次から次へと食堂の方から運ばれてきてました。
大変だったようです。

みなさん、お疲れさまでした。