都心ブロック交流会の報告 6月2日

6月2日 キッチン風にて、都心ブロックの交流会を行いました。
キッチン風のサイトはこちら。
http://kitchenfuu.on.omisenomikata.jp/
今までで、一番多い人数が集まっての交流会。とてもにぎわいました。ついては、その報告を代表の鎌田さんが書いてくれました。その報告を転記します。


【都心ブロックのみなさま】
鎌田裕巳と申します。
今年度代表をさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。

6/2(土)の顔合わせには16名の参加がありました。
( 世田谷区、杉並区、大田区、品川区、板橋区、豊島区、文京区、足立区、葛飾区、北区、1/3寮生)

参加された方から以下の声がありました(1年生12名)
・首都圏に大地震が起きる予想が発表されている事で心配。
・長距離の電車通学が始まったばかり、東日本大震災時の自由の森生徒の様子を教えてほしい、各自対策の参考にしたい
←自由の森連絡会6/30に寄せる(在校者に当時の事アンケートを取れないだろうか?鎌田)
・自宅と自由の森の間に繁華街を挟んでいる事もあり、通学中の緊急事態(地震)に備え保護者が繋がっていたい。
・連絡先の共有をしたい
←アドレス共有(交換)希望の方へ
※メッセージに、生徒の名前、学年、最寄駅を入れて6/10(日)まで、鎌田まで返信を。
鎌田裕巳(ひろみ) h1-1 (←ということになっていますが、ブログをご覧になって連絡されたい方は、管理人の24期生保護者の高橋takahashi@tokyo.doyu.jpまでどうぞ)

・金冠日食の早朝バスや森の音楽会の事を知らなかった、このような事を都心ブロックからのメールでお知らせもらえないだろうか
←メールする
・募集の件で学習障害のあるお子さんから入学可能なのか聞かれます
←学校説明会で個別相談の利用をお勧めしては、事前に学園へ電話で問い合わせもできますよ

いつ起こるか分からない地震、もし起こったら!の声を受けコミニュケーション環境作り、お手伝いをする事になりました。