ランタンと音楽と 6月23日


 いよいよ梅雨に突入しましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
 6月9日の中学校見学会の落ち葉掃きには、雨が降る中ご参加いただきましてお疲れ様でした。校内のゴミ拾いもすることができました。ありがとうございました。
 説明会にあわせて活動するので、どちらも超久しぶりでどうなっているか心配だったのですが、ゴミのほうも思ったほどではなく、毎回と同じくらいでしたのでよかったです。本当におつかれさまでした。
さて、突然ですが、カレーパーティーに続き、楽しい方の計画をしてみました。

「らんたんをともした演奏会」
自由の森学園の元教員、現在、選択授業の「オルタナティブライフセンターをつくろう」の講師をしている上野さんの「Cafe日月堂」で、身体に優しいおいしいものを食べながら、らんたんのあかりや音楽を聴いて、思い思いの良い時間を過ごしましょう!
6月21日は夏至です。キャンドルナイトによせて。

●日時:6月23日(土)18時〜20時ごろ(17時半〜お店に入れます。片付けを含め21時退出)
●場所・・Cafe日月堂  埼玉県日高市高麗本郷729番地1号  tel:042-978-6263 
http://www.cafenichigetsudo.com
高麗駅からR299沿い秩父方面に歩いて15分
●参加費:お一人1500円(おまかせメニュー)
●申し込み:八木さんかtakahashi@tokyo.doyu.jpあてに6月18日(月)までにお申し込みください。


●音楽を演奏してくださる生徒、保護者、教員の方募集してます。
●一緒にらんたんをともす準備をしてくれる方も募集してます。
  〜中1、高1の方へ〜
 らんたんは、シュタイナーの星のらんたんで、正5角形の紙を張り合わせた手作りのものです。ともすと星型が浮かび上がりやさしいひかりが広がります。音楽祭や高校卒業式にともしています。
●会のメンバー以外の方にもお知らせ、お誘いしていらしてください。

ひとりひとりのやさしい気持ちも再生しましょう。
よろしくお願いします。