寮修繕のために、必要なもの追加

高橋忍@2年6組です。

 記事の日時が前後したりして、すみません。21日(日)は、やっと寮の作業に行ってきました。

 リニューアルの作業は、もう始まっていたのですが、なかなか時間がとれなくて行けずにいました。誠に申し訳ないことでした。

 行ってみてびっくり、たくさんの保護者たちが、熱心に作業をしています。一緒に作業をすると、これが結構楽しんです。物を作る喜びというんでしょうか、それに、みんながよい人たちなので、和むんですね。こういう休日の過ごし方があってもいいと感じました。

 今、寮でやっている作業は、みんなが今後作業をしていくための準備です。4、5日に、大人数ですぐに作業にとりかかれるように、壁紙を剥がしたり、穴塞ぎやペンキの下塗りをしています。

自由の森学園の保護者はすばらしいです。
プロの技だけではなく、やりとげようというひた向きさがあります。
まちがいなく、8月2日までに終わらせることができると確信しました。


●ご持参いただきたいものについて追加のお願い
 
 さて、27日および4、5日に向けて、持って来ていただきたいもので、追加がありますので、お知らせします。

1、上履き(釘や画鋲が落ちている危険があります。底が薄いスリッパはお勧めしません)
2、カッターナイフ(替え刃がある人はそれも。作業でかなり使いました)一人一つでもいいぐらい。
3、脚立(持っている方は、お名前を付けた上でお貸しいただけると助かります)たくさんあるほどうれしい。ビールケースで可
4、雑巾。(掃除に参加できなくても、雑巾だけ寄付というのも歓迎です)←27日に使います。お持ちくださいませ。
5、延長コード。ドラム式の長いのがいいです。
6、ガラスワイパー
7、ペンキ塗りの道具(ローラーや刷毛、入れ物)