キャンドルナイト for エルムアカデミー

 エルムアカデミーのみなさんは、今日お帰りになりました。どんな想い出を胸の中に残すことができたでしょうか。最後の夜となる昨日、キャンドルナイトをしてきました。とても短い時間で、ささやかながらもプレゼントです。
途中、律儀な新井さんが顔を出しました。



6時少し前の上記と同じ場所



 6時からは、食堂で食事。すでにキャンドルは灯っているのですが、この時刻では、まだなんだか分かりません。エルムアカデミーのみなさんの夕食はゆっくりです。話したいことがたくさんあるらしく、箸の進みがついつい遅くなるようです。食事が終わると、すっかり日暮れ。



 キャンドルの回りに子ども達が集まってきます。駐車場には、ハート形にキャンドルを並べました。



 じっと眺めている子も「きれいですねぇ。いいものを見せてもらいました。」



 ランタンは、暗くなると星の形が浮かんでくる。



 寮の方から見ると、光の道のようです。


 キャンドルナイトの準備をしながら、寮の様子を見ていました。まるで自分の家のように、子ども達が自由に出入りしていました。修繕作業をしていた頃、「ここのフロアーには子ども達が集まって活動をするんじゃないかな」と言っていた場所には、やはり、みんなが集まっていました。暗くなると、寮の明かりの中に、子ども達の影が浮かぶ。
 なんとも、うれしい思いがこみ上げてきます。
 
 楽しい夏合宿でしたか?みなさん、お疲れさまでした。