校舎をじっくりと見る  ・・・ 掃除したい

高橋忍です。

こんばんは
 今日は、学びの森に行ってきました〜!西田さんの発達障害の話は、すっごく勉強になった。そして、松元ヒロさんのトークライブは、笑った笑った!


 学校に行ったということは、ひさしぶりに校舎をじっくりと見てみる機会でもあった。


 で、感じたのは・・・「掃除したい」


 大音ホールのドアは、手あかを落とすだけで、すっきりするだろうし、セロテープ跡とかなくすだけでも、かなり見栄えがよくなりそう・・・などなど思ったのです。


 広める会のみなさんは、実際、受付前に急遽お掃除をされたそうです。(要員のみなさん、ありがとうございます。おかげで楽しい1日でした)


 学校を掃除しませんか?


 みなさん、どう思われます?


 できれば、無理せず、楽しくおしゃべりをしながら、そんな感じがいいと思っています。


 ご意見をいただけるとうれしいです。19日の打ち上げに参加される方は、その時に意見をお聞かせくださいませ。それ以外の方は、ブログへのコメントかメール、あるいは、会った時にでも直接お願いします。出席の方は、そろそろお返事をいただけるとうれしいです。


 ところで、今日は、みなさんに感謝されて、少々照れました。いえいえ、みんなでしたことです。たとえ作業に参加できなくても、応援の気持ちを持ってくれているだけで、推進力です。そして、メールやブログでしかお会いできていなかった方とお目にかかれたことがうれしかったです。ありがとうございます。