鬼沢さん、飛ぶ勢い

 エルムアカデミーさんと、すっかり仲良くなった自由の森学園なわけで、1月23日は、共催の市民講座だわ、な〜んてじんわり喜んでいた今日この頃、なななっなんと、(驚きフレーズが多くなっています)鬼沢さんから「授業をやりたい。」と立候補があったのです。学校長になると、授業の機会がなかなかないものね。うずうずしているのでしょう。


 自由の森学園・都心ブロックが主催なのか、はたまた、エルムさんなのか?まったくよく分からないけれど、とりあえず、エルムさんへ打診。「喜んで」とのこと。じゃあ、日程は?と、昨日、鬼沢さんに確認のメールをしたら、返事は「1月16日か2月20日」
 1月16日ですか?と、私、すっごいびっくり。あと、10日しかないのに。この感覚に、なんか勢いを感じて気持ちいい。


 まっけっきょく、2月20日落ち着き。都心ブロックでやる線は消えて、エルムアカデミーの高校生のみを対象にクローズ企画となりました。授業内容はこれから決定です。私も参加したかったので、ちょっと残念。


 
 鬼沢さんの様子は、都心ブロックにも刺激になったと思う。トップがやる気だと、私たちにも火がつく。楽しいことができる1年になりそうだ。