松井エイコさんから返事がきました!


               1階 「これからへ向かう時」


高橋忍です。

 なななっなんとっ!
 最近、このびっくりフレーズが、本当に多い。再生プロジェクトのオフシーズンとは思えない。おっと、話を続けなきゃ。なななっなんとっ、松井エイコさんからお返事がきたのです!封筒を見ただけで、ぶっ飛び状態!がさがさと封を切りました。


 お手紙をそのまま掲載するわけにもいかないので、かいつまんでお伝えします。


 「自由の森再生プロジェクト」のことを「すばらしい」と言ってくださいました。その次の行に、「ん?」と目が止まった。「校舎が生まれる時、命がけの工事で、校舎をつくってくれら工事の方々も、きっと、喜ぶと思います。」実は、自由の森の工事の時に、1人の方が亡くなっているんだそうです。校舎に宿る命を感じました。そして、このブログをご覧くださったようです。「私も再生プロジェクトに参加させていただいたいるような気持ちでおります。」そして、最後の行・・・「いつの日にかお会いできることを願っております」


 グリーティングカードも入っています。なななっなんとっ!!!!(またも、驚くことが)そのカードを拝見すると、前にご紹介した「壁画の道を歩みつづける」が、本になる予定とか!!!!まー!すばらしい。トレビアンですわ。本になったら、絶対に、自由の森のみなさんにもお勧めさせていただきます。
http://www.gei-shin.co.jp/comunity/09/index.html


 そして、壁画の写真をこのブログへ掲載することもご許可いただきましたので、11月22日の日記で掲載した写真を、はれて大きくしました。
http://d.hatena.ne.jp/jimorisaisei/20091122/1258899215


 そうそう、それから、偶然のお話。松井エイコさんは、童心社という出版社でのお仕事が多いのです。実は、一昨年、童心社の経営者のお話をお聞きし、とても感銘を受け、うちの高校でお話していただける機会があるとうれしいとそんなご挨拶をさせてもらいました。ご縁を感じます。


 本当に本当にお目にかかりたいです、松井エイコさん。お返事をありがとうございました。



   これがそのお手紙