まるで、再生プロジェクト

 高橋です。


 こんばんは。学発が終わり、今日は、高校卒業式。涙涙だったようです。


 さて、私が関わっている催しで、関東ブロック父母懇談会交流集会というのが、今年の6月12、13日に、自由の森学園ので行われます。分科会で、自由の森学園の教員による模擬授業も行われます。そのうちの一つに、林業講座があります。その案内を見て、これは、まるで再生プロジェクト!と思い、笑ってしまいました。関東5県から集まった保護者のみなさんに、林の手入れをしてもらおうという企画。飯能を満喫ですね!


案内文
 「学園の周辺は手入れがされず、不健康な人工林が広がっています。参加されるみなさんの力で、間伐をして暗い人工林を明るく生物多様性を考えた森にしていきましょう!作業服、運動靴、軍手をご準備ください。」