泥谷さんを囲む交流会 7月19日午後2時

自由の森学園 都心ブロックのみなさん
高橋忍@高校3年6組です。


おはようございます。
以前にもお知らせしたエルムアカデミーさんとの交流会の詳報です。


7月19日 オープンスクールの日
エルムアカデミーの保護者と教員が、自由の森学園に訪れます。


午後の泥谷さんを囲む交流会には、自由の森の保護者のみなさんもぜひお出かけください。
泥谷さんのお話のテーマは「お米」です。


なぜお米がテーマになったかというと裏話があります。
私と泥谷さんが打ち合わせをしている時、泥谷さんが私に質問しました。
「今、一番気になることは何?」
私は、全然関係ないことを答えまして、
「有志演劇の夜稽古(夜9時30分まで)が始まるけど、夕食をどうするか心配」
泥谷さん「おにぎりがあれば、保つわよ。日本人には、お米が合っているの。おにぎり弁当を食堂でつくりましょうか?」
ということで、うちの娘は、夜用に260円のおにぎり弁当をつくってもらえるようになり、
そして、19日のテーマは「お米」に決まったのです。
お米が日本人にどのようによく、そして、食生活部の理念とは?
「日本で一番まっとうな学食」出版後初のお話です。
ぜひお越し下さいませ。


食生活部特性のおやつをご用意します。(おやつ代300円)
ご参加の方、お返事をお待ちしています。
takahashi@tokyo.doyu.jp


「泥谷さんを囲む交流会」
7月19日 午後2時〜午後4時
学校の2階 会議室にて