オープンスクールの朝も落ち葉掃き

 朝からかんかん照りでした。ホントッ暑い。梅雨明けというのは、こういうことなのね。
 そんな暑さにもめげず、今日も、再生プロジェクト集まりました。



 今日が初回のオープンスクール、きれいにして、お客様をお迎えします。




 写真を見ても、日向と日陰がずいぶん違うでしょう。ほんの1時間ぐらいなのに、汗でびっしょり。食生活部の泥谷さんが、お茶を用意してくれて、しばし涼む。



 こんなに日差しが強くても、学校の回りの花はきれい。



 さて、9時30分からはオープンスクールだ。大音ホールは、下までたくさんの人。今日は、エルムアカデミーから20名強の方々が参加してくれた。この後、体験授業に共に参加し、学校見学、そして、寮の見学と移る。菅間さんの体験授業には、70名ほども参加。おおにぎわい。



 食堂もいっぱい。私は伝統食をいただきました。なんと鯛でした。