「まちなか公開授業@下北沢」まで一週間

今年度1回目の「都心ブロック企画」まで1週間になりました。
参加する方を集めるには、どんな方法があるんだろう?
今朝も、犬の散歩で駒沢公園を歩きながら考えます。
そういえば!ここで11月に開催している「東京ラーメンショー」
ものすごい、人数のお客さんが集まるのは、なんでだろうか?
ふと、そんなことが頭をよぎりました。
駒沢オリンピック公園のイベントをチェックしてみると、10月にも「そらまつり」という催しがあるそうです。
もしかしたら、こうゆう地域イベントに自由の森学園が、なんらかのかたちで参加することで、地元で生活する人たちに情報が入りやすくなるのかしら?
などと、大胆なことを思ってみましたが…現実離れしてますね。
夕方すずしくなった頃、広報板に貼ったチラシのはりかえに行ってきまーす。

ひろみ