1月20日 「イキイキと生きるための進路教育」親の常識は通用しない。

案内を掲載します。

 というわけで、過日、22日、法政大学に、エルムの矢沢さんと一緒に足を運び、児美川先生と打ち合わせをしてきました。同い年と思えず、若々しい雰囲気でした。健康法を聞きたいぐらいに。
 この企画、児美川先生には相当ご苦労をお掛けします。先生から一方的に話をするのなら、そんなに大変ではないのです。でも、パネルディスカッションの後に、参加者がグループ討論をして、そこで出た質問や意見を収集して、それを元に、討論を展開するという形式。とんでもなく難易度が高いのです。それを「まーいやー、なんとかなるでしょう」とか頭カキカキ頼んだじゃいました。
 でも、難しい方がおもしろいでしょう?ね?エンジョイ!