いよいよ

12月・1月と1度ずつ、「自由の森の教育を広める会(通称・広める会)」
のお手伝いで、入試説明会に参加してきました。


12月は急遽決まった都内での説明会だったので、
会場にいらしてくださった受験生親子さんの数はそう多くなかったのですが、
その分自森の受験を本気で考えてくださっておいでの方が多かったです。


そして先週末に飯能であった本年度最後の説明会には、
さほど多くの参加者は集まらないだろうというこちらの予想に反して、
かなりの人数の方々が足を運んでくださいました。


午後の個別相談まで残ってくださった方の中には
これまでにも度々飯能にいらしてくださったことがおありな方も多く、
顔見知りの教員や保護者との再会を喜んでいらっしゃる自森ならではの光景が
とても微笑ましかったです。


明日14日はいよいよ中学入試。
天気予報は残念ながら冷たい雨ですので、
受験生の皆さん、どうぞ温かくしてお出掛けくださいね。
(追記:当日の天候等について、自由の森学園HP お知らせ欄に、
  中学校の中野校長よりのメッセージが記載されました。
  受験生の皆さんは、お出掛け前にぜひご覧になってください)
http://www.jiyunomori.ac.jp/info/news/fy2012/index.html#new13_01_13 


リラックスして、自分らしさを充分に伝えられる一日になりますように。



1月6日(日)、学校から割と近くの入間川の川辺。
正午近くだというのに、このつらら!


ナッツ