前寮監の加藤さんからの伝言

高橋忍です。

 こんばんは
 今日の掃除(高圧洗浄)は、お疲れさまでした。私は行けなくて残念だったんだけど、聞いた話をお伝えします。
 
 朝の出だしは、人数が少なめだったんですが、徐々に増え出して、40名ほどの参加者になりました。今日は、主には高圧洗浄機のよる外部清掃。裸足で歩けるぐらいにきれいになったそうです。見たら、その違いにびっくりだとか。早く見てと言われちゃった。あ〜現場に居合わせなかった辛さ〜。(T_T)
 誰か、このブログに様子をアップして欲しいわ。

かなりきれいになったので、4、5日は掃除だけじゃなく、ペンキ塗りまでいけそうです。


 最終的には、ワックス掛けまで完了して、「花まる学習会」と「エルムアカデミー」をお迎えできそうです。かなりピカピカになりそうよ♪
 

 ところで、先日、前寮監の加藤さんが黄楊野の子ども達をつれて、交流のために、寮に泊まりに来ていました。今は、黄楊野の寮監さんなんですね。加藤さんからみなさんへ伝言です。「きれいになった南寮に泊まれてうれしかったです。ありがとうございます。」
 それを聞いた茂木さんは「まだまだこんなものじゃないですよ、加藤さん。今回の修繕が終わったら、また来てください。」
 そうだそうだ、来て欲しいんだわ。

 あっそういえば、加藤さんにこのブログのURLをどなたか教えてくれていますか?まだメルアドが変わっていないなら、私が連絡するけど、どうなんだろう?


 それにしても、元々言い出しっぺの大友理事長もここまで想像していなかったのでは?50万円の予算ということは小規模補修工事を予想したのでしょうが、私たちのやっていることはそんなレベルではないんです。ぜひとも見に来て欲しいです。自由の森学園の保護者の力はすごいです。知恵と勇気と力に優れて、まるでスーパージェッターです。私自身が毎日胸が熱くなる想いです。ホントいい人たちに巡り会えました。感謝感激感動。