大掃除パーティー 7月4日

 南・西寮で、大掃除パーティーを行いました。参加人数は、累計50名ほど。木下さんは「主催者発表60名でいこうよ」と言っていた。気分はたしかにそんな感じぐらいにうれしいんだ。
 今日は、教頭の新井さん、寮監の田口さんも参加。それに、校長の鬼沢さんも寮長の塩瀬さんも様子を見に来ました。説明している茂木さんは「この作業は300万円相当です」と話した時は、みんなびっくり。保護者がボランティアしてくれるというのは、これだけの価値があるということなんですね(*^^)v   高橋忍
 

 掃除・修繕の様子です。



 網戸は外して、水洗い




 シール剥がし魂に火をつけた坂下さん




 徹底的にサッシを磨く





 窓がきれいなことに着目して欲しいです。









 天井のペンキ塗りに秘密兵器登場。こんなに柄が長いと便利






 3時のお茶の時間。