花まる学習会から感想文が届きました。


学校の周辺の風景。とても美しい学校なんです。



高橋です。
こんばんは
この夏、学校を夏合宿で利用してくれた塾のうち、花まる学習会さんから、感想文集が、鬼沢さんのところに届きました。その連絡のメールを鬼沢さんからいただきましたので、転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鬼沢です。


 合宿を行ったスクールFCから、合宿の感想文集が送られてきました。
なかなか楽しかったようです。なかでも「間伐」体験は印象深く書かれており、よかったです。


 同封されていたCDは、会長の高濱さんがFM東京で番組を持っており、スクールの子どもたちに合宿の感想を聞くコーナーがありました。そこで、自由の森に来た5年生も登場し、間伐のことなど話していました。


 また、自由の森の食事は本当においしかったよねえ、と高濱さんは「宣伝になっちゃうけど」と言いつつ話してくれました。高濱さんは一日だけ泊まったのですが、特に印象ぶかかったみたいです。特に朝食に出た、ラフランスのジャムとまで・・。


 よかったよかった。