お掃除パーティー 2日目 写真集

 高橋です。おはようございます。
 「こういう作業をするのも、あと1年半だ」とかつぶやくと、隣で卒業生保護者の内山さんが、「卒業したって、続けられますよ。」と笑う。2日目は、卒業生保護者の参加がけっこうあった。というわけで、2日目は、卒業生保護者の佐藤さんが写真を撮ってくれた。



相当切っております。登校したら、植栽の変化を見て欲しいわ。



高枝切り鋏〜♪(ドラえもんが、道具を出す時みたいにしゃべってね)



木の集積所に運んでくれる子ども達



まるで宇宙人?中村さんの草刈ルック



中央階段も徹底清掃。バケツで、せっせと水を運び、



デッキブラシでこするが・・・「なかなか落ちないわぁ」と、困っていると、



高圧洗浄機〜♪(これも、ドラえもん風にね)



長い自森坂も



こんな細かい作業もしています。



学校での楽しみは、いつも食事。食生活部が3時に差し入れてくれたプルーンとみかん。



昼食は、天丼でした。舌鼓を打つ大谷一家。なんと長野からの参加です。



校内でも、地道に掃除。大音ホール前



この階段が、大変で大変で・・・ と、階段を終わり切らないうちに終了時間となりました。みなさん、おつかれさまでした。





最後に、再生プロジェクトじゃないけども、おまけ。ビオトープも手入れをしていました。