あとかたづけ

 

高橋忍です。

 つかい切れないだけあった雑巾は、学校に引き取ってもらった。


 それでも、まだまだ残る掃除道具は、酒井さんが「掃除はこれでおしまいじゃないでしょう。また、やるんだろうから、うちで保管しておく」と言って持って帰ってくれた。高橋は、拍手。


 大音ホールのペンキ塗りの道具をしまう場所が分からなくて、大音の前に置いておいたら、翌日、岩田大樹さんが、片付けてくれた。片付けるとき、きれいになった大音ホールをしばらく眺めていたとか。


 そういえば、寮に、まだ、少し道具が残っています。お料理の道具なんですけども・・・お引き取りをよろしくです。
 それから、4日に手帳を拾いました。お心当たりの方、高橋までどうぞ。11日に持っていきますので。