JUST FOR TODAY 今日一日 薬物依存症からの回復


 高橋です。スキャンという技を覚え、(というか、今までめんどうだっただけ)また使ってみました。


 この冊子は、西田隆男さんが企画執筆したものです。1月23日の市民講座で、テキストのようにして使っていたものです。当日は、一部のコピーを配布してくれました。(コピーをしても、自分で書いているから、著作権違反にならないんだね〜。)そして、何冊か持ってきてくれたこの冊子は、あっという間に完売。その後、エルムアカデミーからは、20冊の注文をいただきました。「教員必読書」と位置づけてくれたとのこと。


 この冊子では、薬物依存のことを書いていますが、他の依存についても語られています。むしろ、薬物依存は特別な人がかかるものではなく、人間は誰でも何かに依存しようとする傾向があると言っています。


 自分のため、家族のため、読んでおくとよいと思います。金額は、500円。欲しい方は、西田さんまで。