卒業生たちは 今。


 
 高橋です。フレンチトーストを作りました。レシピは、食堂の泥谷さんに教えてもらいました。牛乳だけではなく、生クリームをたっぷりと使い、一晩漬け込みます。一晩という長さがおいしさの秘訣。甘さは控えめにして、Jiモールで買ったブルーベリージャムを添えました。回りは、サクサクカリカリ。中はふんわり。仕事も学校のことも何もない朝の贅沢。(何もない日って、めずらしいよね)自由の森学園に来てから、美味しいものをたくさん教えてもらいました。


 さて、昨日は、高校2年1組企画「卒業生たちは、今!」がありました。
http://d.hatena.ne.jp/jimorisaisei/20091227/1261900622 
 寮の修繕活動で力になってくれた根岸くんが来るというので、これは聞きに行かなきゃと、参加しました。
 寮の修繕活動中は、それはもう頼れるアニキでしたが、話をしている最中は、なんともおっとり。このギャップは???きっと、これが「働く」ということなんだなぁと思ったりしたのです。
 
 
 企画してくださった2年1組のみなさん、ありがとうございました。