週末のあちらこちら

この週末は、自由の森学園では学びの森、そごう大宮では私学フェアが開かれました。
先生方、お手伝いしてくれた生徒の皆さん、保護者の方々、そして会場に遊びにいらしてくださった皆様、暑い中お疲れ様でした!


また新宿では、卒業生の蟹江杏さんのライブ・ペインティングも行われたようです。
ネットで見つけた画像に写っていた青い空と森、動物と人の絵は、カラフルでとても楽しげでした。
次回は私も観に行けると良いなあ。


そんな中都心ブロックは、当日の講師をお願いした佐藤恵先生を交えて、まちなか公開授業の打ち合わせをしました。

場所は渋谷ヒカリエの11階にあるカフェ。
同じフロアーの別の場所から見た街の様子は、こんな感じです。


これまで何度もメールのやり取りやミーティングを重ね、当日の内容を練りに練ったつもりでいましたが、やはり教壇に立たれる恵先生の視点から出てくる発想は一味違いますね!
見落としていた事柄やアイデアがぽんぽん浮かんできて、打ち合わせの重要性を痛感しました。
恵先生、貴重なお時間とアドバイスの数々をありがとうございました。
さて、より良い会になるよう、頭をもうひとひねりするとしますか。