浅草サンバ・カーニバル

「自由の森」で検索すると、「サンバ」という単語が挙がるくらい学園の象徴となっている「自由の森学園サンバ音楽隊」。
週末25日・土曜日に浅草サンバ・カーニバルに登場です!
場所や開催時間、当日あると助かるグッズについては、いつも役立つ情報を提供してくださる「父母発」のページに掲載されていますので、お出掛け前にはぜひそちらをご覧ください。

  http://jiyuunomori.air-nifty.com/jimori/


それにしても、気になるのは当日のお天気のこと。
いえ、雨の心配はなさそうなんですが、相変わらずの気温の高さが問題。
今日友達に会いに出掛けた子どもが、家を出て数分後にメールを送ってきました。
なんでも、近所で建て替え中のスーパーで作業をしていらした方が、熱中症で救急車に乗せられるところだったとのこと。
実は私自身も今月出先で軽い熱中症になり、しばらくその場から動けなくなって大変な思いをしました。
水分・塩分とも不足しないよう、注意していたんですけどね〜。
サンバ・チームの皆さん・応援に向かわれる皆さんは、日中充分お気をつけてお過ごしください。
観覧の際には、ストール等の中に凍らせた保冷剤を仕込んで、首の後ろに当たるように巻いておくと、暑さもかなり和らいで感じられますよ。
それではまた。